人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む

最近会う方から本を薦められることが多くなってます。


一般的なビジネス書。

古典。

小説などなどジャンルは様々です。


勧めてもらった本のジャンルをみると、その人の今の注目しているキーワードや気にしている事柄などが分かる気がします。



昨年の話ですが、就職前から読んでいた本をひっくり返して出してきました。

就職前。
新入社員時代。
後輩が出来た後。
退社が決まった後。
転職後。
二年目。
三年目。


これがそれぞれの時代でまったく違うジャンルの本を読んでいることに気がつきました。

その時代・環境によって求めるものが違うのだなぁと思い、今の自分には何が必要なのか。
たくさん薦めてもらう本の中から探してみたいと思います。


みなさんもお勧めの一冊、ありますか?
by isikawazouhan | 2009-03-11 09:01 | 増販ナビゲート
<< 今年初の勉強会開催します! 不思議なご縁 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan