人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナッツ


クリスピークリームドーナッツ_a0071079_9778.jpg

並んでしまいました!!
話題の(ちょっと遅い?)「クリスピークリームドーナッツ」です。


私が並んだのは山手線有楽町駅のそばにある、「有楽町イトシア」内のお店。


お店を見つけた瞬間からすごい行列にびびってしまいました・・・
でもせっかくの東京出張の空いた時間です。
何か記念を残さねば!
という強い思いをもち、並びました!!
よくよく見てみると男の人が一人で並んでいるのも珍しくありませんね。
会社のお土産に買っていかれる方も多いようです。


自分の買いたいものだけ買うスタイルと、お店が用意する12個セットを買うスタイルに分かれていました。当然ですが、12個セットの方が早く買えます。私は一人で行ったので2個だけ買いました。


色々と売れるための工夫をこのお店はしています。
まずは並んでいる時に期待感をあおるため、「オリジナルグレーズド」という看板ドーナッツをサンプルとして一人一個配っていました。しかも作りたて!!
作り立てを食べられるのは並んだ時だけなので、これを食べたいがために並ぶ人もいるんだとか。

それから持ち帰りようの箱。
普通はミスタードーナッツのようにドーナッツを縦に並べますが、横に並べるスタイルで正方形の箱に入れます。その箱が珍しく、持ってる人を見て知らない人が「なんだあれ?」ということになるみたいです。


なんのかんの言ってもやっぱり美味しいことが一番!
とってもおいしかったですよ!
東京に行った際はゼヒゼヒ並んでみてください。
by isikawazouhan | 2008-07-07 09:08
<< 何と何をくっつけて? ライフプランは人それぞれ・・・ >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan