人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー講師をお願いされました。

外部からセミナー講師をお願いされました。


開催は4月10日(木)。
もう一ヶ月をきっています。

加賀アビオシティの専門店街の経営者とそのご家族が参加対象者です。


時間はお店の終わる時間に合わせて少し遅めの午後8時から。


加賀市はご多分に漏れず、やはり人口の流出が深刻な問題となっている地域。

そのあおりを思いっきり受けた形になっていると、今回依頼をして頂いた方から教えて頂きました。

大型のショッピングセンター・ショッピングモールが次々と誕生し、中心市街地が空洞化しているといわれています。
郊外は郊外で激しい競争にさらされているのだなぁと痛感しました。

加賀市のお隣、小松市に近々「イオン」系のショッピングゾーンができるのも大きな懸念材料です。


そんな状態で、ショッピングセンター内の専門店街としてできることはなんなのか。

売上増のお話はもちろんですが、気合が入るお話しも必要かもしれませんね。


成功事例を交えながら2時間。
たっぷりお伝えする予定でいます!
by isikawazouhan | 2008-03-13 09:37 | 増販ナビゲート
<< いつもとはちょっと変わったセミ... 同行営業! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan