人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個別CTPT講座

石川県は能登半島、七尾市にある会社です。

弊社の顧問先からの依頼でした。

きっかけは、会計担当者と社長と息子さんとの話の中で「社内の研修をしていきたい」との言葉からでした。

さっそく僕が一緒に訪問してヒアリング、会社の現状を把握して研修内容を提案させていただくという形をとりました。

求めているのは3つです。
・社員のスキル&やる気の向上
・売上増
・新商品の販売プロモーション

これらのことが求めているものとして、浮かびあがってきました。

頑張ってくれてるんだけど・・・
いろいろやってはいるんだけど・・・
売れるモノは何でもある・・・

こんな会話の中から研修内容を考えていました。

そんな時に、同じ増販情報センター仲間の道東増販情報センターの塙さんから「個別CTPT講座」のカリキュラムを聞いていたので「よし、これだ!」とご提案することにしました。

そして、担当となっている息子さんに話したところ即OK!
今週月曜に打ち合わせて、火曜に第一回の講座開始とスピードスタートとなりました。

一回目の講座は「CTPTマーケティングの概要と研修の進め方」です。
CTPTマーケティングの解説と成功事例の考え方等を行いました。
最後の質疑応答では、「うぅ!・・・」と言葉に詰る質問も出ましたが、何とか終了。

いきなりのスタートでしたので、修正を加えながらやっていこうと思っています。

塙さ~ん!またアドバイス、よろしくお願いします!!
by isikawazouhan | 2007-08-09 10:16 | 増販ナビゲート
<< 商店街振興組合との連携 洗車祭り報告 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan