人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車祭り報告

小松の自動車整備販売の会社で行いました。
7月28・29日の二日間です。

今回のイベントの最重要課題はというと・・・「天気」!!
これに尽きます。
イベント当日はもちろん、3~4日前からのポスティング活動。
ですから1週間程度は晴れてもらわなければ困る!という状況でした。

社長以下、スタッフの皆さんの日頃の行いがよかったのでしょう!
ポスティング日が夏空が広がる「超快晴」。
逆に暑くてしんどい、という状態でした。
3日間で1600枚のポスティング、お疲れ様でした!
前回は僕もポスティングに参加しましたが、今回はDMの発送準備をお手伝い。
350枚の顧客データの打ち出しから、封筒への封入まで担当。
意外と時間がかかって約3時間以上・・・
社長と二人でプリンターの故障とも戦いながら何とか終了!
後は当日を迎えるのみ!!


そして当日・・・やーな天気、会場に向っている間に雨が降ってくるという最悪な状況。
昼から伺ったのですが、朝も降ってたし誰も来てないのではとビビリながらの訪問。
すると、朝からお客さんが入りっぱなし!
昼過ぎにやっと一息つけたとスタッフさん。

お昼からは、6時くらいまでいましたが天気も無事回復。
洗車の入庫もひっきりなしでした。
5時で締め切るまで1日目は17台の洗車をこなしました。

二日目は天気もすっかり回復し、順調に洗車をこなして20台のクルマをピカピカにしていきました。

当然僕のクルマも展示用にピカピカに!
かなりのピカピカ度合にお客さんもビックリ!!
今回の試みは大成功に終わりました。


その後の打合せで、洗車のイベントはドンドンやりたいと社長の前向き発言。
更に、請求書送付時や車検お知らせ時でのクーポン配布などお客さんが接点を持ちたくなるような工夫をしていくことも決定。
「変わったね~」とお客さんに言われるようにがんばるとのこと。


まだまだイベント慣れしていないところもあり、細かな部分には課題を残しましたが。
今後開催を重ねて、更に精度の高いものにしていきます。
by isikawazouhan | 2007-08-06 10:13 | 増販ナビゲート
<< 個別CTPT講座 7月の勉強会・セミナー報告! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan