人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の勉強会・セミナー報告!

7月も勉強会・セミナーを開催しました!

まずは、増販増客勉強会。
急な集客にもかかわらず、お集まり頂きました。

「アイディアが沸いて出てくる会議の作り方」
会議に必要な準備から役割分担まで解説。
「アイディア」と「企画」は別物!
というポイントにはみなさん納得の様子でした!

ワークはモホロジカルスケッチに挑戦!
テーマは「居酒屋の夏メニュー」です。
参加者からの「本場ドイツのビールの飲み方は常温で飲む」という言葉から、「本場の飲み方を本場のビールと美味しいソーセージで楽しむドイツセット」 (ネーミングが長すぎ!?)
が出来上がりました。

居酒屋経営の皆様!消費者の生の声、いかがでしょう!?


昨日はコチラもお馴染みコーチングセミナー。
今回で3回目の開催となりました。

今回も様々な業種の方にご参加頂きました。
基礎講座は3回目になり、累計参加者数も増えてきたことから次の展開を考えています。
「コーチングスキルアップ講座」です。
学んだスキルを現場で活かすためには?
より現場での使い方に焦点を置いた内容になりそうです。

増販増客勉強会も負けていません!
9月からは新たな展開を見せますよ~
今はちゃくちゃくと準備中です。

ブログでも随時お知らせしていきます!!
by isikawazouhan | 2007-07-31 15:36 | 勉強会報告
<< 洗車祭り報告 洗車祭り! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan