人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回スクーリング終了!

株式会社企画塾「第11期MP養成特別講座」に参加してきました。
5月まで続くこの講座、今回がほとんど初顔合わせとなりました。
同じ受講生の皆様、MPAの皆様、企画塾のスタッフの皆様お疲れ様でした。
今後もよろしくお願い致します。

会場の様子、柏野のプレゼンの様子です。↓↓↓↓

第一回スクーリング終了!_a0071079_925425.jpg第一回スクーリング終了!_a0071079_9252815.jpg












私「マーケティングプランナー」として、今の仕事をしております。
そのきっかけになったのもこの「MP養成特別講座」でした。
約1年判前、何もわからないまだ転職前の私が転職後のスキル獲得ということで参加をしておりました。
その頃は第7期でしたので、しばらく来てなかったな~と懐かしく思えました。

しかし!懐かしんでいる場合ではありません!
今回は大命題となっております「マスターオブプランニングアドバイザー」への道、第一弾なのです。

11期の成果次第で今年、そしてこれからのマーケティングプランナーとしての仕事が大きく変わってしまいます。2年連続で人生の転機を迎えています。
というわけで、課題企業の成果達成に向けて全力で取り組みます。


第一回では、課題企業のこれからの方向性や課題の問題点の洗い出し等行いました。
私の課題は・・・やりがいがあります!この3ヶ月でどこまで理想の形に近づけられるか!そして成果が出るのか!今から楽しみです。

今後も2人3脚で課題企業の社長と打合せ、検討をしていきたいと思います。
果たして柏野は「マスターオブプランニングアドバイザー(MPA)」となることが出来るのでしょうか?乞うご期待です。

このブログでその道のり紹介していきますよ~。
by isikawazouhan | 2007-03-05 09:42 | MP講座
<< 看板制作!? セミナー事後フォロー >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan