人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回増販増客勉強会 終了!

第10回増販増客勉強会 終了!_a0071079_8523096.jpg

寒風の吹きすさぶ中、参加していただいた皆様本当にありがとうございます。
ドタキャンも何人かありましたが、はりきって行いました!


今回はちょっと趣向を変えてワークを先にさせて頂きました。
しかもテーマが「人生企画」!
コンセプトマップのワークをやる予定だったのですが・・・
楽しみにしていた参加者の方には申し訳なかったかも。


「人生企画」今回はSTEP1として、簡単な自己紹介ができるところまでで終わらせました。
そして参加者同士がプレゼン?自己紹介を行いました。
あまり自分のことを見つめなおすことって日常生活ではないですよね?
いい刺激になったのではないかな~と思います。


皆さん話がうまい!すぐ終わったらどうしようかな~と思っていたのですが、書き出したら止まらない。話し出したら止まらない!やっぱり自分のことになると色々話したくなるのかな?
昨日の越中富山の勉強会での僕も似たようなもんだったかも。
参加者同士の人となりがよくわかったのではないかなと思います。



次回はもっと突っ込んだ「人生企画」を一年の締めくくりとして行いたいなと考えております。
過去を振り返り、現在の自分を見つめ、未来の目標を具体化する。
これを企画書にまとめます。
そしてプレゼン!
伝える為に作るのが企画書、最終的には言葉で説明しなければいけません。
そのトレーニングも勉強会に入れていきますよ~。


人数は多いほど楽しくなるので、皆さんお誘いあわせの上ご参加下さいね!
柏野経営HPから参加申し込み・お問い合わせをお願い致します。
by isikawazouhan | 2006-11-08 09:08 | 勉強会報告
<< オフィスコラボ異業種交流会 増販情報センター越中富山 誕生! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan