人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島増販企画塾特別講座に参加しました!


徳島増販企画塾特別講座に参加しました!_a0071079_15312283.jpg
生まれて2回目の徳島上陸です!
立川先生の主催する徳島増販企画塾特別講座に参加しました。








徳島増販企画塾特別講座に参加しました!_a0071079_15325744.jpg


1日目は成功事例解説。出来立てほやほやの成功事例に皆さん興味津々!
もちろん僕もです。全国JMICで発表できるように日々努力しなければ!!
立川先生のトヨタカローラ徳島の事例の映像が、プロジェクトXのようだということで大評判でした。映像は説得力があるなと痛感しました。

企画塾の姫野さん、姫路のフォアマン増販情報センターの小野さんも参加されていてとっても勉強になりました!7月からのいしかわの勉強会にも参考にさせて頂きます。


徳島増販企画塾特別講座に参加しました!_a0071079_15334386.jpg


2日目はあの成功事例創出店の見学からスタート!
小野さん、宇都宮の児玉さん、倉敷の中島さんと一緒にmonde jacomoさんの前で。
高木社長ならびにスタッフの皆さんからは、実践してるな~という雰囲気がムンムン伝わってきました。ブティックで落語で集客という催事企画にはびっくりしました。それでも100人くらい集まったと聞いて二重に驚きました。


徳島増販企画塾特別講座に参加しました!_a0071079_15355171.jpg

午後からは催事企画のグループワーク。実際に催事を企画しました。
電話のロープレもあり、とっても活気のある雰囲気の中行われました。
韓国から参加してる金さん、ココア堂には豚カルビは売ってませんよ!!

徳島増販企画塾特別講座に参加しました!_a0071079_15365964.jpg
そして最後に代表プレゼン、せっかくなのでということでさせて頂きました!
会計事務所の催事でバーベキュー大会とクリーンキャンペーン。どうつながるか、どんな企画なのか妄想を膨らませて見てください(笑)
硬いという会計事務所のイメージを一掃する催事企画になったと思います。





この自点で既に5時、帰りのバスの時間は3時の予約・・・帰れない!!
ということで姫路の小野さんに送ってもらうことに。
大丈夫だから懇親会にも少し出よう!ということで懇親会も参加。
たっぷり楽しんだ後は時間との戦いでした。
小野さんゆっくりできずにごめんなさい!車中の会話は時間制限があるとは思えないくらい楽しい内容でした。
ありがとうございました。

何とか目的地を三宮に変更する事でギリギリセーフ!29日中に金沢に着きました。

二日間本当に皆さんありがとうございました!
by isikawazouhan | 2006-06-30 12:03 | 全国JMIC
<< 笑培処 古納屋 スタート! 6月23日JMIC大阪月例会i... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan