6月23日JMIC大阪月例会in梅田スカイビル

a0071079_16505228.jpg


先週金曜日(6月23日)大阪で開催されたJMIC月例会に参加してきました。
40Fまである梅田スカイビルの23Fが会場です。(写真は下から見上げたモノです。)
上から見るととってもいい眺めでしたよ、仕事じゃない時に来たいですね~。
昔学生の時に電車からでっかいビルがあるな~って思って眺めていたことを思い出しました。

下から見たのは初めてでしたが圧巻でしたね、六本木ヒルズもすごいと思いましたがこちらもすごい!上にある円状の穴は空中庭園らしいですよ。色んなイベントが行われるようです。

困ったのは、何処にあるかわからないこと。駅近辺ということは地図でわかってました。でかいビルだし行けばわかる!と強気だったのですが着いてから地下道をうろうろ・・・
結局ぎりぎりになって到着しました。
ここでもう1つ、着いた!と思ってエレベーターに行くとなんと、23Fの表示がない!とりあえず22Fまで行って階段上るのかと思ったら的中!何とかたどり着きました。
知らない土地で知らない場所に行くにも、CTPTでのナビゲートが必要でした。

月例会には企画塾より姫野さんと山岸さん。
同じJMICのふくい増販情報センターの墨崎さん、フォアマン情報センターの小野さん、そして徳島増販企画塾の浮津さんが参加されていました。

月例会でいつも楽しみなのは懇親会!という前にみなさんの活躍が生の声で聞けるということです。いつも刺激になります、負けられないな~と思いつつ日々がんばろうという気になります。
同じようにblogを書いてるJMICの方々!いつも読ませてもらってます。元気頂いてます。

そして懇親会、皆さんの裏の顔が拝めてとっても楽しい!今回は浮津さんが最年少でしたが、いつもは僕が最年少なことが多いです。でも気にせず皆さん話してくれてるので、ざっくばらんな色んな話ができます。姫野さんは「ロデオボーイ2」買ったんでしょうか?次回月例会が楽しみです。

a0071079_1728954.jpg


梅田スカイビルの地下に居酒屋等色んな店があって、みんなそこでお客さんを取り込んでいるようでした。やっぱり考えられてるなぁと思います。びっくりしたのは店員さんのパワー!これぞ大阪のおばちゃん!!って感じでした。(見てたらごめんなさい)聞いてもいないことをドンドンお勧めしてくるし、注文も何にもいってないのに取りに来るし・・・金沢にはあれくらいの元気さが必要かもと思いつつ、今度お店に提案に行こうかな。名づけて「大阪のおばちゃん商法!」ありがちですね。

とにかく北陸も燃えていきましょ~!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-06-26 17:15
<< 徳島増販企画塾特別講座に参加し... 始めましてのご挨拶 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧