<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またしても先の話で恐縮ですが・・・

2月に行います!
なにを?って勉強会or講演会です!!
とうとう、私にも外部からの依頼が来てしまいました。
なんとうれしいことでしょう。


というわけで、昨日ですが相手先へご挨拶と内容の打合せに行きました。
まだ内容は本決まりではありませんが、15~20名程度の勉強会か40名程度ののセミナー、若しくはその倍の人数の講演会。
この3通りの内のどれかになりそうです。


コンファレンス以外ではこんな人数の前でお話しすることは今までないです。
企画塾の月例会で話したことはあるけど、みなさん知り合い・身内が多いから雰囲気はやっぱり違うんだろうなぁ。
せっかくのチャンスなので、しっかり掴み取りたいと思います!!


一体どこでやるのかと言いますと・・・
まだ内緒です。
本決まりになったらお知らせいたします!
もったいつけちゃいましてスミマセン。

12月中に内容を詰めて2月に本番です。
準備をしっかりしなければ!!
今から腕が鳴りますね~
[PR]
by isikawazouhan | 2007-11-27 16:42 | 増販ナビゲート

11月増販増客勉強会終了!

11月19日月曜に行いました。
増販増客勉強会「4つのキーワードで売上が上がる?成功事例に学ぶマーケティング講座」と題して二時間行いました。


当日は朝から冷え込みがきびしく、コンディションが悪いなぁと屋外競技のスポーツ選手みたいなことを考えながら出勤。


しかし!日頃の行いが良いのか、昼にはすっきり晴れて会場に着くと暖房が要らずに暑いくらいでした。
でも話し始めて暑いのは僕だけで・・・
参加者の方々は「ちょうどいい」とのこと。
相変わらず人前に出ると体温が上がってしまい、汗をかいてしまうのでした。


今回は参加者5名で開催。
もう何度か顔をあわせている人もいれば、初めて参加の人もいらっしゃいました。
始まる前、休憩中にも積極的に参加者同士で交流をはかっておられました。


内容は・・・
「マーケティングとは売上を上げる仕組み作り」
「CTPTマーケティング概要説明」
「成功事例に見るCT整合」
「増販キーワード~企業力分析~」

最後の増販キーワードにたどり着く前にタイムアップ!
「最後まで聞きたかった」というアンケートの回答に、うれしくもあり課題も残った勉強会となりました。


次回は2007年ラストになります!
12月17日の予定です。
次回もよろしくお願いします。
[PR]
by isikawazouhan | 2007-11-21 09:48 | 勉強会報告

MPA活動

今日は昼から仕事で福井に行きます!

なんで急に福井なの?

いろいろあったんです。

またまとまってきたら報告します。



さてさて、現在㈱企画塾主催のMP養成特別講座にMPA(アドバイザー)として参加をしております。

つい最近まで受講生の立場だったのになぁとたまに感慨にふけりながら、現在2回のスクーリングが終了いたしました!


自分が頑張って相手の売上を上げるお手伝いは今までも多々ありました。
これからは、相手の売上をあげたい人にお手伝いする方法を教えてお手伝いする。
・・・なんか言葉遊びみたいになってますが。

ちょっと視点が変わるだけで考え方や行動・言動が変わるのだなぁ思うこのごろです。
[PR]
by isikawazouhan | 2007-11-13 11:17 | MP講座



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧