<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スーパー漫画喫茶

先日、久しぶりに「漫画喫茶」に行ってきました。
なぜかというと、友人がマッサージ師として働いてるから来て欲しいと誘われたからです。

漫画喫茶でマッサージ?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
貧乏旅行をしたときに、漫画喫茶のシャワーと24時間営業に助けられたこともあるのでそこまでの進化にはついていけたのですが。
なんとマッサージだけでなく、岩盤浴・アロマ酸素バーもあるとのこと。
ここまできたら「漫画喫茶」の枠を超えた「リラクゼーション施設」でしょう。

夜も遅く(22時~24時)くらいに滞在しましたが、ほぼ満室。
「漫画喫茶」は暇で暇でしょーがない、何にもすることがないという時に行くものだと思ってました。タダの時間つぶし位にしか考えてませんでしたが、正直驚きました。
みんな時間つぶしではなく、リラックスするのに「漫画喫茶」を利用するんだなと感じてます。

売上増の観点から見ると、顧客の癒されたい願望を満たすという新たな需要を引き出しているなと感じました。
今後どのようなサービスが増えていくのか楽しみです。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-29 09:17 | プライベート

第9回増販増客勉強会

気温も低くなり、段々秋のにおいがしてきました。
紅葉の季節ですね。去年は友人たちと4人で京都に行きました。
清水寺の紅葉が素晴らしかったですね、またいきたいなぁ、去年のメンバー誘ってみるか!?
ページのレイアウトも秋らしくチェンジしてみました。

10月2日(月)女性センターにて開催いたします。
今回は皆さんお待ちかねのネット事業の成功事例です。

1.年商3倍のウェブショップ
  ~コミュニティの活用で顧客を囲い込み~
2.グループワーク
  ネットも対人営業も3Kが基本!

インターネットビジネスはweb2.0という言葉に代表されるように、劇的に変わってきています。
変わってはいますが考え方、顧客に対するとるべき姿勢というものは変わりません。
一つのツールとして、ネットをうまく活用するにはどうしたらいいのか?
グループワークを通して考えてみたいと思います。

ご参加お待ちしております!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-26 11:02 | 勉強会

賢い資金調達~公的資金の活用~

a0071079_17172293.jpg

先ほど終了しました!
第一回賢い資金調達セミナー「公的資金の活用」
今後も行っていきますよ!毎月テーマを変えて開催します。

今回の参加人数は13名
顧問先様以外が5名と新しいお客様との出会いが多いセミナーとなりました。

原油価格の高騰により、投資資金の確保をしなくてはならない状況になっていることと思います。融資先、方法を多ければ多いほど有利です!(借りすぎはいけませんが・・・)

そんな状況の中で、少しでも借りやすい会社の体質とはどんなものか、そして資金確保にどんな方法があるのか、みなさんに提供していきます。

次回は10月18日(水)の予定です。
またご連絡しますのでご参加お待ちしております!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-20 17:24 | 勉強会報告

大学同窓会

a0071079_1035447.gif

北陸大学法学部政治学科 卒

これが私の最終学歴となります。
そこで一緒に学んだ同級生と久しぶりに会いました。

場所は「ごっつぉ」という居酒屋?いやいや能登ダイニングです。
片町にあります。

なぜここになったかというと、
1.僕の勉強会に出ていただいてる保険の営業Yさんに紹介してもらって行った事があった。
2.その時に女将と仲良くなりケータイを知っていた。
3.「和食」「座敷か掘りごたつ」というリクエスト
ということでした。

幹事になるといつも困るのは、「美味しくない」といわれたら・・・です。
自分ではお気に入りでも味覚の違いってあるじゃないですか?
だからリクエストの中でも自分が「ここだ!」と思うところをチョイスします。
(何の考えもなく新しいお店に挑戦する失敗も良くあります)

今回は大成功でした!
料理もお酒もとっても良かったです。
そしてリーズナブルでした。
参加者のみんなも大満足で「また利用する!」といってくれました。
ほっと一息です。
女将!ありがとー!!

勉強会お待ちしてますね。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-19 10:49 | プライベート

賢い資金調達!

9月20日(水)女性センターにてセミナーを開催いたします。
テーマは・・・
賢い資金調達~公的資金の活用(政府系金融機関の統合に向けて) です。

これから起業を考えている方
事業承継を考えている方
必聴のセミナーになるのではないかと思います。

講師に国民生活金融公庫 金沢支店の融資第一課長を迎え、「国民生活金融公庫の資金活用」と「政府系金融機関の統合の影響」についてお話を頂きます。

PM2:00~4:00までの二時間です。
終了後、時間の許す限り個別での相談にも応じていただけるとのこと。

皆様のご参加お待ちいたしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-15 16:37 | 勉強会

確定申告セミナーin柏野経営

社内研修です。
昨日行いました。
4月から月一で開催しているこの講座、会計・経理部門の知識がほぼゼロに等しい僕にはとっても大事な講座になっています。

僕の仕事上、日常の話の中にはあまり会計の話は出てきませんが個人事業の方との話ではちょくちょく話題に上ります。知識があって話ができるのとできないのとでは、信頼度が違いますよね。

新規でお客様とお会いする時、「会計事務所が行う売上増」ですから「会計士なの?」といわれます。当然違いますと暴露しますが、それでも会計・経理関係について聞かれることもちらほら・・・知らないものは知らないと正直に、答えられることはお答えする、これしかないのでちょっとでも知識を増やせるこの機会。がんばって勉強していますよ!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-13 09:21 | 勉強会

第8回増販増客勉強会終了!

a0071079_927661.jpg

第8回増販増客勉強会、終了致しました。
今回は7名の参加となりました。
第一回目に次ぐ参加人数となり、私張り切ってしまいました。

成功事例解説は、あの福井のごま豆腐の事例を使いました。
参加者みなさんが営業マンなだけに、倍増した手法に興味津々!
活発な質問が多く出ました。

続いてワークの時間は、実際にPT設計を組んでもらいました。
自社のことをテーマにして頂き、グループで一つ作り上げていただこうと思ってましたが、皆さん色々お悩みらしくそれぞれの問題点の洗い出しのようになりました。
現在の会社の状況を改めて認識し、他業種からのアドバイスも参考になったのではないかと思います。

営業マンはやはり話がうまいですね、みんな同じグループの人とはすぐに話せる関係になってました。なんだかビジネスマッチングのにおいもしてきましたよ!
参加者が多いと展開が広がって、こちらにも参加者にもメリットが大きいことを改めて感じました。来月も集客がんばります、早期に二ケタ!達成します。

参加者の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-05 09:36 | 勉強会報告

9月4日 第8回増販増客勉強会開催!

今回は初の試み!
なんと夜に行います。
9月4日月曜日 18:00~20:00の予定です。

いつもの参加者の方からは「えらい遅いね!」という声を頂きました。
逆に新しい会社の方からは「夜の方が行きやすい!」・・・
どっちをとるか迷います。
もう少し見込み参加人数が増えてくれば、両方開催するんですが。
今年は昼・夜どちらかでの開催になります。

今回はあの福井のごま豆腐の成功事例が登場します。
全国生協への水平展開の実績を余すことなく紹介します。
営業マンが多い今回の勉強会にはとてもいい事例ではないでしょうか!


勉強会といえば9月はもう一回行います。
テーマは「賢い資金調達~公的資金の活用(政府系金融機関の統合に向けて)」です。
増販勉強会とはまた角度の違ったセミナーになります。
特別講師に国民生活金融公庫の融資課長さんをお呼びしての開催です。
経営者の皆様、起業を目指す方々のご参加お待ちしております!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-09-01 09:36 | 勉強会



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧