<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

増販増客実例集2006 発売!

待ちに待ってました「増販増客実例集2006」ついに発売です。

今回は社長、柏野博英初監修となる一冊です。

全国の最新増販事例が多数掲載されています。
飲食・小売・通販・サービス業・法人営業・住宅・・・
本当に多岐にわたる多くの成功事例が載っています。

今さらながらにCTPTマーケティングの応用力・汎用性の高さに驚かされます。

一冊2000円(税込み)となっております。
欲しい方は当センターまでご連絡下さい!a0071079_9304610.jpg
[PR]
by isikawazouhan | 2006-07-24 09:36 | 増販ナビゲート

第6回増販増客勉強会終了!

本日は月一回開催している「増販増客勉強会」を行いました。

予定参加者6名中1名の参加となりましたが、非常に内容が濃いものとなりました。
とても満足してくださいましたし、お客さんを紹介するという話まで出てきました。
その方との関係も深くなりましたし、意義のある勉強会だったと思います。

ただしかし!これで満足するわけにはいきません!
来月・再来月はもっともっと集客しないと。
ここが正念場ですので気合を入れてがんばります。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-07-19 18:27 | 勉強会

小松に上陸!

今日は小松方面への営業です。
小松は母親の実家のある地域です。

以前勤めていた会社で小松方面担当したこともありました。
3年ぶりくらいに上陸です。

小松は駅前が再開発が進んでいて、まったく外観が変わっていてびっくりでした。
駅近辺にあった僕が生まれた病院も、今は離れた場所に移転したとのこと。
大きくなったらしいですがちょっと寂しくもありました。

小松には僕の大好きな和菓子があります。
松葉屋の栗蒸しようかん、その名も「月読み山路」です。

これがとっても美味!
甘すぎず、かといって甘さが足りないこともない絶妙なバランス。
栗もたっぷりなんです。
一人で一本食べれるくらいです。

ここの増販ナビゲートしたいな~と思っても、そんな困ってないんだろうなぁ。
今度買ってきたら写真UPしますね!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-07-14 18:52 | 増販ナビゲート

ワールドカップ終了!

今日のお題はなんといってもワールドカップです!
みなさん眠い目をこすりながらのお仕事だったのではないでしょうか?

イタリアがフランスを下しての優勝でしたね。
優勝候補最有力といわれていたブラジル・アルゼンチンがやぶれ、ポルトガル・ドイツ・フランスといった前評判の悪いチームが上に勝ち上がったというエキサイティングな決勝トーナメントでしたね。

私もサッカーは大好きで(といってもそんなに詳しいわけではないですが)ワールドカップの試合は、ほぼ全試合リアルタイムで見てました。なのでブログを書きながら目がしぱしぱしています。そんな人も少なくないのではないでしょうか?

このワールドカップという熱狂は数字で見るとすごいものがあります。
まず観客動員数は300万人と過去第二位でした。
視聴率は日本戦の場合はオーストラリア・クロアチア戦が22時からでした。これが60%を超えています。そして朝4時から始まったブラジル戦ですら30%を超える驚異的な数字を残しました。その他の試合でも朝3時からだというのに10%近くをたたき出した試合もありました。
熱狂という名にふさわしい視聴率でした。
今低迷しているジャイアンツ戦の視聴率も学ぶところがあるのでは?と思います。

世界的に見ますと優勝したイタリア、トレビの泉に18万人が集まりました。そしてすごいのはフランス!決勝進出を決めた夜には凱旋門どおりに人が殺到。その数100万人とも言われています。日本でもこんな光景が見られる日が来るのでしょうか?

次回開催は4年後の2010年南アフリカで行われます。
その頃の日本はどうなってるのか?今度は決勝トーナメントまで残れるのか?今からたのしみになってしまします。
FIFAサッカー協会の動きとして2年に一回の開催にしようという動きも出ているようです。
この実績にも満足せず、更に上へという意識の表れでしょうか?それともうわさされているような利権がらみの一部の人間の発想なのか?どっちにしろこの素晴らしい大会を続けていって欲しいものです。

個人的には2年に一回になれば生きてる間に今度は、日本独自開催が見れるかも・・・とひそかな期待をしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-07-10 15:28

笑培処 古納屋 スタート!

a0071079_8362959.jpg

今回はいしかわ増販情報センター初の顧客管理代行先、「笑培処 古納屋」さんのご紹介です。

店主のご主人さんがとってもおもしろい!
使う食材へのこだわりはもちろん、環境問題への関心も非常に高くユーモアにあふれた方です。
メニューの名前1つとってもユーモアにあふれたセンスが光ります。

今回の目玉メニュー「元気爆発うどん」を筆頭に・・・
・「きつね恩忘羅うどん」
・「いちがいものうどん」
・「どん欲うどん」
と一見何が入ってるかわからない名前が多くあります。

店主に聞くと、「なんだこれ?」というちょっとした驚きを加えたいとの思いから名前を考えてるようです。個客心理段階の「認知・関心」を高めることに一役買ってますね。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-07-06 08:44 | 増販ナビゲート



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧