<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

徳島増販企画塾特別講座に参加しました!


a0071079_15312283.jpg
生まれて2回目の徳島上陸です!
立川先生の主催する徳島増販企画塾特別講座に参加しました。








a0071079_15325744.jpg


1日目は成功事例解説。出来立てほやほやの成功事例に皆さん興味津々!
もちろん僕もです。全国JMICで発表できるように日々努力しなければ!!
立川先生のトヨタカローラ徳島の事例の映像が、プロジェクトXのようだということで大評判でした。映像は説得力があるなと痛感しました。

企画塾の姫野さん、姫路のフォアマン増販情報センターの小野さんも参加されていてとっても勉強になりました!7月からのいしかわの勉強会にも参考にさせて頂きます。


a0071079_15334386.jpg


2日目はあの成功事例創出店の見学からスタート!
小野さん、宇都宮の児玉さん、倉敷の中島さんと一緒にmonde jacomoさんの前で。
高木社長ならびにスタッフの皆さんからは、実践してるな~という雰囲気がムンムン伝わってきました。ブティックで落語で集客という催事企画にはびっくりしました。それでも100人くらい集まったと聞いて二重に驚きました。


a0071079_15355171.jpg

午後からは催事企画のグループワーク。実際に催事を企画しました。
電話のロープレもあり、とっても活気のある雰囲気の中行われました。
韓国から参加してる金さん、ココア堂には豚カルビは売ってませんよ!!

a0071079_15365964.jpg
そして最後に代表プレゼン、せっかくなのでということでさせて頂きました!
会計事務所の催事でバーベキュー大会とクリーンキャンペーン。どうつながるか、どんな企画なのか妄想を膨らませて見てください(笑)
硬いという会計事務所のイメージを一掃する催事企画になったと思います。





この自点で既に5時、帰りのバスの時間は3時の予約・・・帰れない!!
ということで姫路の小野さんに送ってもらうことに。
大丈夫だから懇親会にも少し出よう!ということで懇親会も参加。
たっぷり楽しんだ後は時間との戦いでした。
小野さんゆっくりできずにごめんなさい!車中の会話は時間制限があるとは思えないくらい楽しい内容でした。
ありがとうございました。

何とか目的地を三宮に変更する事でギリギリセーフ!29日中に金沢に着きました。

二日間本当に皆さんありがとうございました!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-06-30 12:03 | 全国JMIC

6月23日JMIC大阪月例会in梅田スカイビル

a0071079_16505228.jpg


先週金曜日(6月23日)大阪で開催されたJMIC月例会に参加してきました。
40Fまである梅田スカイビルの23Fが会場です。(写真は下から見上げたモノです。)
上から見るととってもいい眺めでしたよ、仕事じゃない時に来たいですね~。
昔学生の時に電車からでっかいビルがあるな~って思って眺めていたことを思い出しました。

下から見たのは初めてでしたが圧巻でしたね、六本木ヒルズもすごいと思いましたがこちらもすごい!上にある円状の穴は空中庭園らしいですよ。色んなイベントが行われるようです。

困ったのは、何処にあるかわからないこと。駅近辺ということは地図でわかってました。でかいビルだし行けばわかる!と強気だったのですが着いてから地下道をうろうろ・・・
結局ぎりぎりになって到着しました。
ここでもう1つ、着いた!と思ってエレベーターに行くとなんと、23Fの表示がない!とりあえず22Fまで行って階段上るのかと思ったら的中!何とかたどり着きました。
知らない土地で知らない場所に行くにも、CTPTでのナビゲートが必要でした。

月例会には企画塾より姫野さんと山岸さん。
同じJMICのふくい増販情報センターの墨崎さん、フォアマン情報センターの小野さん、そして徳島増販企画塾の浮津さんが参加されていました。

月例会でいつも楽しみなのは懇親会!という前にみなさんの活躍が生の声で聞けるということです。いつも刺激になります、負けられないな~と思いつつ日々がんばろうという気になります。
同じようにblogを書いてるJMICの方々!いつも読ませてもらってます。元気頂いてます。

そして懇親会、皆さんの裏の顔が拝めてとっても楽しい!今回は浮津さんが最年少でしたが、いつもは僕が最年少なことが多いです。でも気にせず皆さん話してくれてるので、ざっくばらんな色んな話ができます。姫野さんは「ロデオボーイ2」買ったんでしょうか?次回月例会が楽しみです。

a0071079_1728954.jpg


梅田スカイビルの地下に居酒屋等色んな店があって、みんなそこでお客さんを取り込んでいるようでした。やっぱり考えられてるなぁと思います。びっくりしたのは店員さんのパワー!これぞ大阪のおばちゃん!!って感じでした。(見てたらごめんなさい)聞いてもいないことをドンドンお勧めしてくるし、注文も何にもいってないのに取りに来るし・・・金沢にはあれくらいの元気さが必要かもと思いつつ、今度お店に提案に行こうかな。名づけて「大阪のおばちゃん商法!」ありがちですね。

とにかく北陸も燃えていきましょ~!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-06-26 17:15

始めましてのご挨拶

a0071079_154847.jpg

はじめまして!ということでとうとう始めてしまいました。
いしかわ増販情報センターが作り上げるブログマガジンです。
その名も「売上増をナビゲート!新米MP奮戦記」です!

まずは自己紹介ということで・・・
いしかわ増販情報センターで新米マーケティングプランナーをしています。
担当者の柏野真吾と申します。
26歳 (1979年7月8日生まれ)もうすぐ27歳です。
かに座のA型 よくA型っぽいと言われます。

今年の3月まで4年間頭髪化粧品の会社にて、コンサルティング営業をしていました。
昨年の秋、父親(現在の当センターの社長)の勧めで企画塾と出会いました。
そこで半年間勉強し、マーケティングプランナーとして4月から入社致しました。

当センターの母体は、「株式会社 柏野経営」と言います。公認会計士の事務所になります。
父親の社長が公認会計士をしております。
現在11名で、日々お客様の為にがんばっております!

今日から始まりますこのブログマガジン、少しでもこまめに更新しますので皆さんこれからよろしくお願いします!!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-06-22 15:48 | ご挨拶



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧