カテゴリ:勉強会( 33 )

成功事例研究会スタート予告!

先日開催した「成功事例研究会無料セミナー」。
たくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございました。


4月からは本格開催となります。
全4回コースとなります。
4回全て参加されると、マーケティングの流れが理解できるようになります。

自社の戦略、自分の方向性を確立するためにはマーケティングの知識と技術が不可欠です。

経営者。
個人事業者。
営業マン。
企画マン。
広告宣伝、広報担当者。
その他、自分の仕事の幅を広げたい方なら誰でも!


参加者の業種、職種もバラバラです。
色んな方が参加されますので、情報交換や人脈作りにも役立ちます。


詳細はコチラです。

第1回成功事例研究会(全4回)
テーマ:問題解決を導きだす企画の立て方
     現状分析からの目標設定
日時:4月20日 14:00~16:00
場所:カメリア情報館 研修室2(野々市役場内)
講師:㈱企画塾認定マーケティングアドバイザー
    柏野真吾
参加費:4回分一括払いの場合 10,000円/一人
     月々の場合        3,000円×4回 12,000円/一人
     スポット参加の場合   5,000円/一人

問合せ:㈱柏野経営
担当:柏野 真吾
TEL:076-243-7222
E-mail:zouhan@kashiwano.co.jp


詳細は柏野経営のHPもご覧下さい。


この講座は講師からの投げかけを元に、皆さんに様々な「企画書」を通してテーマに沿った内容をまとめていただきながら「マーケティング」「企画」について学んでいただきます。


少人数制をとっていますので、参加者同士話しをしながら楽しんで進めていただきます。

ご参加お待ちしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-04-08 09:31 | 勉強会

第6回飲食店集客セミナーのお知らせ

10月より開催してきました、飲食店集客セミナーの第6回目です。
今回がラストです。
いつも日程が合わない!と思っていた方、ラストチャンスを是非つかんでくださいね。


日程は4月22日(水)14時~16時です。


今回は皆様からご要望の多い「個別相談会」を開催します。


基本的な流れとしては、
1.参加者の方には、事前に課題シートを送付しますので記入をしていただきます
2.講師の井澤氏に事前にシートをチェックしていただきます
3.当日は、お一人5~10分×2回の個別面談を行います
4.他の参加者の面談中は課題推進ワークを進めて頂きます
(セミナー中に課題を少しでも実践して、進めて頂きます!)
5.今後の店舗経営で実際に改善を進めて頂きます

個別面談では、単なる課題の明確化に終わることなく、
具体的な解決方法を提示していただけます。


今までは基本的には聞いていただくセミナー形式でしたが、今回は課題を解決す
るための具体策をつかんでいただきます。

さらにすぐに実践できるところまでの落とし込みを、この時間内に行います。
参加者皆様には面談の時間が限られていますので、時間を守っていただくように
お願い致します。


以下のような思いや課題をお持ちなら、この時間を使って
解決してみてはいかがでしょうか?


・ 最近、売上が下がっている。何か手を打ちたい
・ 現状で問題は無いが、さらに上を目指したい
・ 飲食店の経営をきちんと学んでみたい
・ 人が辞めてしまい、困っている
・ 資金繰りが厳しい
・ 売上が上がらない。。戦略が間違ってるんだろうか。。
・ この不況で売上が落ちている。抜本的な解決方法を考えたい
・ 新しい販促にチャレンジしたいけど、不安がある
・ 今度のフェアをどんな内容にしようか
・ チラシの具体的な内容を誰かにチェックしてほしい
・ DMをどう送ったらいいのか? 今のDMでいいんだろうか?
・ 顧客管理やアンケートの獲得をしたいが、具体的なやり方がわからない
・ ケータイ販促に取り組んでみたい
・ 店頭の看板を変えたいけど、デザインをどうするか?
・ 接客方法に悩んでいる
・ そろそろ新しいメニューを変えたい、どんな風にしようか
・ ネットを使った販促に力を入れたいけど、まず何かやったらいい?
・ 自社ホームページの効果がイマイチ。何か良い手はないものか
・ スタッフ教育に困っている。人が育たない
・ 求人採用にいつも悩んでいる。何か良い方法はないか
・ このままだと、来年の税金も大変そうだ。
・ 資金繰りが厳しいときがあって困る。良い手があれば。
・ 新しい店舗を出したいけど、いろいろ分からない点も多い
・ 新しいお店の立地調査をどうやったら良いのか?


出来る限り、課題にお答えしていけたらと思います。
当日は井澤氏にフル回転でガンバって頂きます!笑


私も面談以外の時間は皆様の課題解決に向けた取組みに、ご協力できるよう
会場にいますので一緒にがんばりましょう!

では詳細です。


場所:石川県地場産業振興センター本館
   第6研修室
住所:石川県金沢市鞍月2丁目1番地
TEL:076-268–2010
時間:午後2:00~4:00
定員:限定10店舗【既に6店予約済ですm(_ _)m】
受講料:お一人様 5000円 同店舗お二人目より2000円
講師:ライズウィル 井澤岳志氏

初めての店舗様もOKです。
今回は既に6店から予約を頂いておりますので、
お早めにお申し込みくださいませ。

↓お申し込みはコチラ↓
株式会社柏野経営
担当:柏野真吾
TEL 076ー243ー7222
FAX 076ー243ー7709
[PR]
by isikawazouhan | 2009-04-02 11:32 | 勉強会

今年初の勉強会開催します!

告知するのを忘れておりました!

昨年半ばからお休みしていた「成功事例研究会」。

3月から始動します!!


今回は復習と予告も含めた無料のセミナーになります。

お誘い合わせのうえ是非お越し下さい。



平成21年3月度 成功事例研究会
売上増の実践ストーリーとその基本戦略
第一部 不況下における基本戦略
第二部 実践ストーリー2事例紹介

日時:3月16日 月曜日
    14~16時
場所:野々市町交遊舎
    御経塚サティ近く JR野々市駅横
参加費:無料!
参加特典:増販増客実例集ver5


既に多くの参加をいただいております。
まだ席に余裕もありますので、是非お越し下さい。


問合せはこちら・・・
株式会社 柏野経営
担当 柏野真吾
076-243-0722
zouhan@kashiwano.co.jo



どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-03-12 08:47 | 勉強会

第4回飲食店集客セミナー

第四回を数え、後半戦のスタートとなりました。


前回のセミナーが北國新聞に写真付で掲載されるなど、注目が集まってきています。


第四回飲食店集客セミナー
テーマ:飲食店 攻めの財務管理
     飲食店経営者が知っておくべき税金の話
日程:2月26日 木曜
時間:14:00~16:00
場所:石川県地場産業振興センター 本館第6研修室
定員:30店舗
受講料:3000円/一人
講師:飲食店専門コンサルティング ライズウィル
    代表 井澤 岳志

特別講師:株式会社 柏野経営 
       代表取締役 公認会計士 柏野博英
    

後援:北國新聞社
    日本海酒販株式会社

問合せ先:株式会社 柏野経営
電話番号:076-243-7222
担当者:柏野真吾


セミナー終了後に無料の個別相談会もついています。

確定申告も近いことです。
申告・準備は済んでますか?

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-02-18 10:18 | 勉強会

第三回飲食店集客セミナーを開催!

昨年、大好評を頂きました「飲食店集客セミナー」。
第三回目を向かえ、全6回の折り返しになります。

過去二回のセミナーの様子はこちらをご覧下さい。
第一回「即使える!販促テクニック」第二回「利益を生むチラシ・DMのポイント
     求人採用からスタッフ教育のポイント」




第三回飲食店集客セミナー
テーマ:経営最重要ポイント!飲食店の戦略立案
     利益を生む顧客管理のやり方
日程:1月28日 水曜
時間:14:00~16:00
場所:石川県地場産業振興センター 本館第6研修室
定員:30店舗
受講料:3000円/一人
講師:飲食店専門コンサルティング ライズウィル
    代表 井澤 岳志
後援:北國新聞社


問合せ先:株式会社 柏野経営
電話番号:076-243-7222
担当者:柏野真吾


セミナー終了後に無料の個別相談会もついています。

この機会に事業のお悩みを解消しにきませんか?

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-01-19 16:15 | 勉強会

9月18日決算書セミナー開催報告!

a0071079_837351.jpg


ちょっと時間がたってしまいましたがセミナー開催報告です。

7月25日に開催した「決算書セミナー」の第二弾でした。

内容は基本的には同じでしたが、7月の頃とは参加者の雰囲気が違う・・・

リーマンショックや不動産会社の相次ぐ倒産。

地元に目を向けると、日産サティオ・日産プリンス、真柄建設と会社更生法の申請をすることになった会社が後を絶ちません。


決算書は、経営の先を見据えるのに重要なポイント。
経営状況のよくないところはどこか、改善点は?


今回はそんな話も交えて二時間半。
参加者の方々も興味津々で聞いていただけました。


今回の参加者は13名。
多くの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました!
[PR]
by isikawazouhan | 2008-09-26 08:46 | 勉強会

決算書の見方・活かし方

みなさん、決算書って見てますか?
会計士・税理士にまかせっきりになっていませんか?


決算書は企業の活動結果をすべて数字に表しています。

従って自社の経営状態を把握し、次の打つ手を考えるには決算書の見方を理解することが非常に重要です。


というわけで、決算書を経営に生かすヒントをつかんでもらうためのセミナーを開催したいと思います。
当セミナーでは、損益計算書や貸借対照表のポイント、企業の財務体質を強化するためにどう対応
すべきかなどの具体策を解説します。


当日カリキュラム(予定)

①決算書とは何か?
②損益計算書、貸借対照表の簡単な見方
③決算書と会社を良くするポイント
   短期的な改善策、長期的な改善策
④儲かる会社にするための決算書の活かし方
⑤決算書の落とし穴
   他社の状況を正しく把握する


日程:7月25日金曜 PM2:00~PM4:30

場所:石川県地場産業センター本館第7会議室
    金沢市鞍月2丁目1番地 TEL 268-2010

講師:公認会計士 柏野 博英

参加費:3,000円
参加特典: 弊社発刊小冊子  「銀行融資 現状のままで格付けをあげよう」


最大参加人数30名(残り18名)

お問合せ先:株式会社 柏野経営        担当:柏野 真吾
[PR]
by isikawazouhan | 2008-07-01 09:08 | 勉強会

6月度「成功事例研究会」開催

毎月大好評の「成功事例研究会」。

今回は6月23日に開催します。
時間は午後2時から4時まで。
石川県女性センターで行いますよ。

今回のテーマは・・・
「継続したハガキコミュニケーションから成功したリフォーム業」です。


「リフォーム業」と書いてありますが、顧客とのコミュニケーションを密にとらなければいけない業種はすべて当てはまると思います。

一般的な営業職はもちろん、サービス・小売業にもおつかい頂けます。

美容院やエステなんかもいいかもしれませんね。


この研究会、聞いて終わりではなく自分でどのように活かせるかを考えてもらう研究会です。

研究会参加者ですでに実践されている方もいますよ!

・7月に催事に挑戦する。
・手書きのコミュニケーションツールを作って定期的に配信する。
・6月中にキャンペーンを行う。

などなど・・・実践者の結果も今後聞いていけそうです。


今回もすでに6人の参加者が集まってます。
皆様のご参加お待ちしております!
[PR]
by isikawazouhan | 2008-06-07 17:35 | 勉強会

5月「成功事例研究会開催リポート

a0071079_16411936.jpg


昨日、5月の「成功事例研究会」を開催しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!



今回はマーケティングプランナー養成特別講座、第14期最優秀成果賞&最優秀プレゼン賞のあの方もご参加頂き、大いに盛り上がりました!!
同じいしかわ、金沢で共通して学んだものがあるっていいですね。
研究会全体の良い雰囲気を作って下さいました。


そしてテーマはこれまた同じ北陸は福井県のあの事例。
「結婚式場の増販増客」です。
来月はジューン・ブライド、ということでテーマにしてみました。
ふくい増販情報センター全面協力頂き、内容も濃いものになりました。


また、「CTPT」への理解を深めてもらうための「今月のヒット商品から学ぶ”CTPT”」も大好評。
今回は「エレコム イヤードロップス」を取り上げました。


今回の参加者は10名。2ヶ月連続の二ケタ達成に感激でした。
新規参加者も4社5名と半分を占め、とても良い雰囲気でした。


年齢層も業種もまったく違う参加者同士のコミュニケーションから生まれる、アイディアはとっても新鮮です。


a0071079_16425764.jpga0071079_1643889.jpg















当研究会はワークの時間が多めです。3分の1くらいがこのように、参加者同士でのコミュニケーションを取りながら、ワークを行う時間となります。



年齢は21才から。
業種は建築・保険・飲食・美容・・・と多種多様な参加者。
立場も営業マンから社長さん、調理スタッフとごちゃ混ぜです。

日常の中で刺激に飢えている方!ゼヒご参加下さい。



次回は6月23日(月)の予定です。
皆様のご参加、お待ちしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2008-05-27 16:44 | 勉強会

5月26日成功事例研究会・直前リポート!

来週に迫って参りました「成功事例研究会」。

おかげさまで前回の最高人数更新の熱気をそのままに、今回もたくさんの方が参加予定です!
10社10名の方にご参加いただく予定となっています。


やはり人数が多いと盛り上がりが違いますね。
雰囲気もとても良いですし、ディスカッションも活発になることと期待しております!


知識を学ぶだけではなく、使うためにどうするかを身につけていただける様に内容を考えています。

2時間の内訳は、2対1くらいでワークが中心。
今回は更にワークに重点を置こうと思っております。


まだまだ参加は受け付けてますよ!!

興味を持たれた方はコチラまで・・・
㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター
担当:柏野 真吾
076-243-7222
zouhan@kashiwano.co.jp
[PR]
by isikawazouhan | 2008-05-23 16:23 | 勉強会



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧