カテゴリ:ご挨拶( 11 )

新ブログ立上&お引越しのお知らせ

やっとで立ち上げることが出来ました。

新ブログのお披露目です。

新ブログは「アメブロ」へ移行し、「エキサイトブログ」はこの更新をもって
終了となります。

今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!


ブログを辞めるわけではありません。

新キーワード・新テーマにてニューオープン致します!

その名も・・・
「チェンジプロモーターの小さな変化で未来を変える!ブログ」http://ameblo.jp/change0708/



内容は是非ブログを見に来てください。

デザインなどは少しづつ「チェンジ」していく予定です。

それでは新ブログ、よろしくお願い致します。
今までありがとうございました!
[PR]
by isikawazouhan | 2009-06-06 20:56 | ご挨拶

一ヶ月以上の・・・

ご無沙汰になりました。

ゴールデンウィークもイツの話しか・・・

しばらく更新できていませんでした。



実はブログの引越しを考えております。

新しいブログに関しては、またご連絡したいと思います。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-05-28 08:35 | ご挨拶

柏野真吾のプロフィール

ブログを始めて早や3年。
改めて柏野真吾のプロフィールです。

◆講師・マーケティングアドバイザーとして

 石川県唯一の企画塾認定MPA【マスターオブプランニングアドバイザー】

 企画・実践の基礎教育の指導や講師ができる能力を有すると認定されています。
 マーケティングを体系的に捉え、実践し自社・他社の売上増を設計することが出来ます。
㈱企画塾の紹介、及び講師派遣ページはこちら。

 
 石川県認定ワークライフバランスコンサルタント

 仕事と生活の調和を図るワークライフバランスを社内に定着させる仕組み作りを支援することが出来ると認定されています。



◆実施プロジェクトは?

 ■店舗ビジネスに特化したマーケティングコンサルティング
   飲食店・美容室に特化したマーケティング支援
   ○顧客管理
   ○モバイル集客
   ○イベントPDCA
   ○年間カレンダー作成支援
  
 ■起業・開業支援
   必要書類の作成
   マッチングサポート
   事業企画書作成サポート
   資金調達

 
◆コンサルティング実績

 ■飲食店の販促計画の策定により昨年対比120%を持続
 ■自動車販売整備業の販売イベントの集客支援。昨年対比200%を達成
 ■住宅販売業のビジネスモデル作成。1週間で3棟受注、その後も継続して受注増
 ■伝統工芸製造卸の事業構造の変革
 ■カイロプラクティック院の目標管理とイベント管理により昨年対比200%の売上を達成

 ・・・その他多数の実績有り

◆講師実績

 ■あなたにもできる売上増・成功事例から学ぶマーケティング講座
  【片町商店街振興組合様】
  【アビオシティ加賀様】
 ■企画実践のためのプレゼンテーション講座
  【某専門学校様】
  【某不動産系組合様】
 ■企画営業マン育成講座・全6回【某企画営業系企業様】
 ■マーケティングの基礎・実践講座【職業訓練校】
 ■アイディア発想法講座【職業訓練校】
 ■ワークライフバランスセミナー【厚生労働省委託事業㈱インテリジェンス主催】

 ・・・その他多数実績有り

◆経歴は?

 美容室向け商材のメーカーにて美容室のコンサルティング営業を北陸3県にて4年間経験。
 2005年、㈱柏野経営にコンサルティング事業部立上を目指し、マーケティングコンサルタントの勉強を㈱企画塾にて始める。
 2006年3月、退社とともに転職。
 現在、いしかわ増販情報センター責任者。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-01-18 13:28 | ご挨拶

今日から2009年の幕開け!

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


タイトルにもありますように、今日から柏野経営/いしかわ増販情報センターは2009年を始動しております。

旧年に倍して皆様のお役に立てるように頑張ります。


昨年末から、さらに県外への出張が増えてきました。
今年も年明け早々に名古屋と富山へ出張です。
福井にも行くことになりました。


活動の幅が広がってきているので、深堀して自分のスキルを深めることを今年は意識したいと思います。


またセミナー・交流会などなど企画しておりますので、こちらでも告知していきます。


2009年、一緒に頑張りましょう!

「目標:ブログの更新頻度を高めます・・・」
[PR]
by isikawazouhan | 2009-01-05 11:48 | ご挨拶

2008年のスタート!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


とうとう2008年が開幕しましたね。
皆様はどのような年にしたいでしょうか。

今年の私は「飛躍の年」にしたいなと思っております。
転職して今年の3月で丸二年。
勝負の3年目を迎えるからです。

前職時代でもいわれておりました、「3年で一人前」。
今年は「一人前」になれるようにしなければ!!

何をやればいいか、目の前のことに一喜一憂していた一年目。
企画塾関係での目標達成と全国大会での発表に充実した二年目。
三年目は地に足をしっかりつけて、自身のスキルアップはもちろん自社への貢献度もアップできる取り組みを行っていこうと思っています。


そういいつつ、お客様や関係者の方々からの年賀状を見ていると・・・
手書きで一言。
私は今年は書いてなかった!と大反省。
新年初日から身が引き締まりました。
今年の年賀状にはキッチリやるぞ、と気合を入れなおして2008年のスタートをきりたいと思います。

今年も私のブログにお付き合い下さい。
今年はタイトルがどのように「進化」するか!?
ご期待下さい。
[PR]
by isikawazouhan | 2008-01-05 11:32 | ご挨拶

今年もお世話になりました!

12月ももう28日ですね。
いつのまにか年の瀬です。
「師走」というように先生も走るくらいに忙しいと言いますが、頑張っている社長・先生ほど走り回っているような気がします。
ノンビリしてるのは・・・


僕自身は2007年はあっという間に終わった感じですね。
やっぱり東京に行くことが多くなったからでしょうか。
仕事につながることも多いですが、企画塾からのお誘いがすごく多くなりました。
2月から始まったMP講座。
6月からはMPA研修。
10月にアドバイザーとしてデビュー。
そして増販増客コンファレンス2007へのノミネート。

毎月の勉強会に加えて、外部講師として呼んでいただく事もありました。
片町商店街のマーケティング勉強会。
小松市依頼を受けているエージェントリー主催の職業訓練。
同じく小松市の自動車整備振興会のブロック勉強会。

企業の研修にも2社、呼んでいただくことが出来ました。


反省としては自分がやろう!と思ったことより自然発生的にいただいたお話が多かったのかなと・・・
2008年は自分がやろうと思ってることを形にしたいですね。
既に仕掛けている案件もありますし。


柏野経営は今日の午後から大掃除です。
今年一年の垢を落として、2008年再スタートします。

年末年始のお休みは12月28日~1月4日まで。
年始は1月5日から通常の営業となります。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by isikawazouhan | 2007-12-28 08:47 | ご挨拶

あけましておめでとうございます!

本日より弊社も仕事始めとなります。

今年もよろしくお願い致します。

年末年始は宴会続き、特に年末28~31日は連日大騒ぎでした。

正月明けからはわりと落ち着いた感じでしたね。飲んではいましたが。

今年は弊社に「いしかわ増販情報センター」が誕生して二年目になります。

勉強会、セミナー、コンサル等色々と取り組みを考えていますので、楽しみにしていてください!

1月末、2月頭には少しづつ発表していきますよ~。
[PR]
by isikawazouhan | 2007-01-05 13:23 | ご挨拶

年末です!

クリスマス商戦も終わり、いよいよ年末が見えてきました。
あっという間に2007年ですね。
2006年中にやらなければならないこと、2007年にやろうとしていること。
きっちり決まってますか?


弊社も今年1月に立上げを行い、もうすぐ一年。
節目ということもあり、さまざまな反省がありました。
2007年にはきっちり改善していきますので、楽しみにしていてください。


年内の営業は28日の午前中までとなっております。
年始は5日から営業開始となりますので、よろしくお願いします。


2006年中は大変お世話になりました!
2007年も、どうぞよろしくお願いします。
よい年を迎えてください!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-12-27 08:50 | ご挨拶

業務再開!

おはようございます!
売上増ナビゲーター 柏野です。
弊社ならびに当センターは本日より通常業務に戻ります。

増販センターとしては28日に理容・美容室限定特別講座を行います。
顧客管理の大切さから、顧客の心をつかむ販促スケジュールまで徹底して行います。
あなたのお店の経営体質は「攻め」?「守り」?
せっかくだからこの機会に気づきましょう!

今後、詳しい内容が決定次第お知らせいたしますが増販増客勉強会を一新いたします。
 ①柏野経営が行う「経営」の側面からの勉強会
 ②当センターが行う「売上増」の側面からの勉強会
この2本を月に一回づつのペースで行います。

詳しく決まり次第ここでもお知らせいたします。

酷暑が続きますががんばっていきましょう!
[PR]
by isikawazouhan | 2006-08-17 09:05 | ご挨拶

暑中見舞い

暑中見舞い申し上げます。

本来であれば8月7日に立秋を向かえ、暑中見舞いから残暑見舞いを出すことになります。
当センターもお盆休みを頂きます。
8月12~16日までお休みとさせていただきます。
17日よりリフレッシュしてパワーアップしたセンターの取組みにご期待下さい!


それにしても、どう考えてもこの暑さは残暑ではないでしょう。
今年は梅雨が長く、蒸し暑い時期が長かったために夏本来の日差しの期間が短いような気がします。それでも連日30度越えの猛暑・・・本当に皆さんお疲れ様です。体には充分気をつけてくださいね。


7月27日、アメリカ産牛肉の輸入再開が今年1月以来の再開を行う見通しとなりました。
本当に安全なものであればまったく問題ないのでしょうが、今年1月のニュース映像では、まったく基準と適合しない牛肉が輸入されていました。あのニュースはぼくにとってはかなりショッキングで、もう大丈夫と言われてもなかなか信用なりません。


以前、アメリカ産牛肉が輸入しないと決まった時に「吉野家」からいっせいに牛丼が消えました。残ったのは東京の築地店と、京都の京都競馬場内の店舗のみとなってました。2年前「どうしても吉野家の牛丼が食べたい!」と友人と3人で京都競馬場まで行って食べました。それが、牛丼を食べた最後の機会となっています。


今後、吉野家では2ヵ月後にアメリカ産牛肉による牛丼メニューの復活を目指す準備をしているようです。反対に「すき屋」では今まで通りオーストラリア産の牛肉を使い続けるようです。日本の消費者はどちらを選ぶのか?2社の業績の推移によって、どちらを選んだのか明らかになるでしょう。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-08-11 09:11 | ご挨拶



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧