成功事例研究会、再スタート!

昨日は約半年ぶりの「成功事例研究会」を開催致しました。

3月の年度末でお忙しい中、約20人あまりの方にご参加いただけました。



わが柏野経営にて提唱しておりますCTPTマーケティングを軸にした約2時間のセミナー。

ターゲットとコンセプトを合わせることや、顧客心理を把握してアプローチを考えること。

分かっているようで出来ていない事をご紹介させて頂きました。


後半は私がサポートさせて頂いた会社の実践ストーリーをご紹介。


・現状認識からの課題発見
・改善までの取組みスピード
・事業にかける経営者の思い



業種も性別も年齢も改善手法もまったく違う二つの事例でしたが、この3つに関しては参加者の誰もが共通して出来ることだと思います。

経営者ではなくでも、仕事への思いは誰もが必要なことではないでしょうか。


先日もあるクライアントのところでお話させて頂きました。
「まず自分の仕事を好きになること」

これがはっきりしないとどんな仕事をしてもいい仕事はできませんね。



次回からはC・T・P・T、それぞれのキーワードを深堀りしていく勉強会を開催します。

来月は4月20日です。
[PR]
by isikawazouhan | 2009-03-17 08:34 | 勉強会報告
<< サポートスタート 富山駅前の居酒屋「だい人」がリ... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧