人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の舞台は関西!

いよいよ始まりました!
企画塾が主催するマーケティングプランナー養成特別講座in関西。


今回は関西地区を中心に、島根やお隣の福井・そして石川の方も参加されています。
総勢17名の受講者に向けて、企画の構造・流れ・実践を含めた形で企画書の書き方を学んでいただきます。
11月24日の成果発表大会に向けて、熱い夏をみなさん過ごすことになりますね。

当然、やってくださいで終わりじゃないところが通称MP講座のすごいところ。
受講生一人一人にアドバイザーがついて、スクーリングの間を埋めていきます。

今回の参加は企画塾から姫野社長と黒澤さん。
徳島から立川さん。
姫路から小野さん。
そして私、5人で17名ですから3~4名の受講生を担当することになります。


毎回様々な業種業態の課題が出されるので、いつも新鮮な気持ちとピンと張り詰めた気持ちで第1回目のスクーリングを迎えることになります。
受講生のみなさんも最初は緊張した面持ち。
でも半日のスクーリング後の懇親会では一気にリラックスして色んな話が聞けました!


日曜はMP講座の翌日恒例のMPA会議。
アドバイザー全員で、17名の企画書に目を通して今後の指導の方向性について話し合います。
ホテルのロビーで4時間半ほどの打ち合わせ後に金沢へ。
関西は大分ちかいな~というのが感想ですね。
行きはちょっと寝たら京都すぎてたし。
帰りはちょっと寝たら福井を越えて芦原温泉だし。
あんまりノンビリしてしまうと寝ずごして、大阪・富山まで行ってしまいそうです。
気をつけます。
by isikawazouhan | 2008-07-14 08:54 | MP講座
<< 夏の話題はビールで持ちきり!! 皆さんネット、使ってますか? >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan