何と何をくっつけて?

商品を開発するか。
かっこよく言うとコラボレート商品ってヤツですよね。
最近の商品・サービス・コンテンツはこれが多い!!


今日もこんなニュースも飛び込んできました。

ワコールと女性誌『AneCan』(小学館)は7日、コラボレーション企画による商品を発売した。
実際に同誌の読者モデルにヒアリングを行い、ビジネスシーンに着用する下着シリーズ
を開発。デザイン性やスタイルを美しく見せる機能なども採用。同日発売の本誌で紹介し、
全国の百貨店約250店舗で発売。
 (2008.7.8宣伝会議ヘッドラインニュース)

最近読んでないですけど『AneCan』スキですよ、なんて僕の趣味は置いといて。


他にもホントにたくさんのありますね、ちょっと考えただけでも・・・

・ソフトバンクとディズニーのディズニーモバイル
・TOYOTAとキムタク総理のドラマ「CHANGE」
・先日ブログでも紹介した、サントリーとカフェカンパニーの「IEMON salon」



とまぁ枚挙に暇が無いくらいに多くなってきてるわけですが、コラボレート商品の目的はお互いの持っているマーケットを共有する、という目的があります。

ケータイなんかはまさにそうですよね。
「一億総携帯」なんて言われるくらいですから、マーケットを自分の持っているブランド力だけで広げようと思ってもなかなか難しいですね。
今は他社からシェアを奪う時代ですからね。

それにしても万歩計とケータイがくっつく時代ですからね。
技術の進歩は目覚しいですね。

ありえない!と思ったことも実現できる世の中になってきていますね。
出来ない、と思うのではなく何が出来るか考えてみると、意外なものとのコラボレートが出来るかも!?

ソフトクリームと専用醤油なんていうのはまさにそうかもしれませんね。
[PR]
by isikawazouhan | 2008-07-08 16:37 | 増販ナビゲート
<< キャラクターで勝負! クリスピークリームドーナッツ >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧