人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国初!おにぎりドライブスルー開店!!

米卸・炊飯加工を手がける米心石川(金沢市松島1)は6月18日、手作りおにぎりをドライブスルーで販売する直営店「Beishinおにぎりキッチン」(同、TEL 076-249-0695)を本社敷地内にオープンした。ドライブスルーのおにぎり店は「全国初」(同社)で、時間帯によっては早くも車の行列ができている。(金沢経済新聞より抜粋)



こんな記事がありました!!
地元企業による全国初という画期的な取組み。
ゼヒゼヒご紹介したいと思い、ブログのネタにさせて頂きました。


物価高騰が続き、今日は鶏卵まで値上がりの報道が。
パンやバターも値上がりを続ける中「米食」に注目が集まる中、この取組みがスタートしたとの報道ですから注目度は抜群ですよね。
yahooニュースのTOPにも載ってました。


ドライブスルーといえば「ハンバーガー」ですよね。
インタビュー記事が載っていましたが、ハンバーガーよりもヘルシーなのでどちらか選べといわれればおにぎりを選ぶそうです。
昨今の、健康志向・メタボブームも注目される話題のポイントですよね。

さっそく僕も買いにいってきます!!
by isikawazouhan | 2008-06-26 12:27 | 新聞
<< 決算書の見方・活かし方 6月成功事例研究会開催報告! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan