5月「成功事例研究会開催リポート

a0071079_16411936.jpg


昨日、5月の「成功事例研究会」を開催しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!



今回はマーケティングプランナー養成特別講座、第14期最優秀成果賞&最優秀プレゼン賞のあの方もご参加頂き、大いに盛り上がりました!!
同じいしかわ、金沢で共通して学んだものがあるっていいですね。
研究会全体の良い雰囲気を作って下さいました。


そしてテーマはこれまた同じ北陸は福井県のあの事例。
「結婚式場の増販増客」です。
来月はジューン・ブライド、ということでテーマにしてみました。
ふくい増販情報センター全面協力頂き、内容も濃いものになりました。


また、「CTPT」への理解を深めてもらうための「今月のヒット商品から学ぶ”CTPT”」も大好評。
今回は「エレコム イヤードロップス」を取り上げました。


今回の参加者は10名。2ヶ月連続の二ケタ達成に感激でした。
新規参加者も4社5名と半分を占め、とても良い雰囲気でした。


年齢層も業種もまったく違う参加者同士のコミュニケーションから生まれる、アイディアはとっても新鮮です。


a0071079_16425764.jpga0071079_1643889.jpg















当研究会はワークの時間が多めです。3分の1くらいがこのように、参加者同士でのコミュニケーションを取りながら、ワークを行う時間となります。



年齢は21才から。
業種は建築・保険・飲食・美容・・・と多種多様な参加者。
立場も営業マンから社長さん、調理スタッフとごちゃ混ぜです。

日常の中で刺激に飢えている方!ゼヒご参加下さい。



次回は6月23日(月)の予定です。
皆様のご参加、お待ちしております。
[PR]
by isikawazouhan | 2008-05-27 16:44 | 勉強会
<< 6月度「成功事例研究会」開催 5月26日成功事例研究会・直前... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧