継続は力なり!

「3K」というCTPTマーケティングに欠かせないキーワードがあります。

「3K」と聞くと、バブル期を経験されている方なんかのイメージは・・・
・高学歴
・高収入
・高身長

こんなイメージではないでしょうか?
3つそろってるなんて、うらやましいことこの上ないですね。

営業マンの場合だと・・・
・気合い
・カン
・経験

なんていうイメージもあるかもしれませんね。
僕も以前の営業マン時代はこの3つをフル活用でしたね。


CTPTマーケティングで使う「3K」はちょっと意味が違います。
上の2つの例と同じように、頭文字が「K」であることには変わりありません。
・継続発信
・高質接触
・個別対応

この3つを合わせて「3K」と呼んでいます。


このうち、簡単なようで難しいのが「継続発信」。
コレはお客様に忘れられない、いざという時に一番に頭に思い浮かぶように常にコミュニケーションを取っておこうという取り組みのことです。

以外に簡単に始められますが、継続するのが難しい。
ただ挨拶しているだけでは心に残らない。
あまり内容にこり過ぎると続けられない。

しかし難しいだけに、中々ライバル会社も出来ていない現状があります。
やったもの勝ち、とまではいかないかも知れませんが続けることで必ず変化が現れます。

といっても継続発信をしているだけでお客様が増えるわけではありません。
あくまできっかけをつかむところまでです。
このきっかけをつかむという目的を忘れないように、ビジネス色を極力少なくすることです。


継続するためのネタ作りい必須のツールが「増販増客カレンダー2008」です。
「今日は何の日?」
「月ごとに設定された業種別の市場の動き」
「増販のキーワード」
「催事開催についてのポイント」
その他、継続発信・催事開催にはかかせないツールになっています。


現在プレゼントキャンペーン中です。
弊社HPのお問合せページより、「増販増客カレンダー希望」と明記して下さい。
メール確認次第、コチラからお返事を差し上げます。

お気軽にお申込下さい。a0071079_11292675.jpg
ちなみに新米MPA柏野真吾、初の単独監修本になります!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by isikawazouhan | 2008-01-11 11:31 | 増販ナビゲート
<< 13期MP講座終了! 突然の出来事 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧