人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街振興組合との連携

以前、ブログでもお伝えしておりました「商店街の活性化プロジェクト」。

とうとう動き出しそうです。
まずはやってみよう!という程度なので、単発の勉強会を開催することになりました。

もちろんご協力いただいたのは片町商店街振興組合です。

場所も振興組合のご好意で金沢bizcafeセミナールームを使わせていただけることになりました。

まずは10月・11月に一回づつ行います。


10月は・・・
「成功事例に学ぶマーケティング講座」

私、マーケティングプランナー柏野真吾の出番です。
成功事例を活用し、マーケティングの基礎と自社で取り組むなら・・・という視点でプロセス設計のワークをしようと考えています。
またはイベントのアイディア出しのワークでも良いかなとも思っています。


11月は・・・
「おもてなしの心を育成するホスピタリティコーチング」

弊社主催のコーチングセミナーでもいつもお世話になっているエージェントリー代表のプロコーチ、谷口則彦氏が登場予定です。


この2回の勉強会を通じて、自分のお店の課題発見そして解決の方向性を見つけてくれたらいいなぁと考えています。
そして、継続してフォローしていける取り組みを来年以降に計画していく予定です。


レールがまだ不完全ですが、まずは燃料注入は出来ました。
これからの取り組みも、またブログで発表・報告していきます!
by isikawazouhan | 2007-08-09 17:44 | 増販ナビゲート
<< 第3回スクーリング終了! 個別CTPT講座 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan