人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資料請求獲得のためのWEB戦略!

資料請求獲得のためのWEB戦略!_a0071079_94387.jpg

昨日開催致しました、「増販増客勉強会」。
今回はコーチングセミナーに続いての外部講師をお招きしての二時間となりました。

講師をお願いしたのは株式会社日本エージェンシー eソリューションセンター主任 大崎達也氏です。

まずはいしかわ増販情報センター、柏野から顧客心理のお話。

AIDMA・AIDCA・AIDSA・AISASと顧客心理の移り変わりを紹介。
この変化にwebがどのように関わっているかを一時間弱で解説させて頂きました。




資料請求獲得のためのWEB戦略!_a0071079_944925.jpg

続いて大崎氏からの「新規顧客獲得のためのホームページ戦略」として一時間、講演をいただきました。

・検索のための「キーワード」
・商品・サービスの背景を語る「ストーリー」
・顧客心理段階別の「オファーの受付」

この3つがそろっていないと、ホームページからの集客は出来ないとのお言葉。

ただし「webの世界は細かい作業ではあるが努力すれば必ず成果が出る」という力強いお言葉もいただきました。



資料請求獲得のためのWEB戦略!_a0071079_95172.jpg

「成果をしっかりと検証することが大事、それがしっかり分析できるのがwebの強み」と言う言葉から、やはり実践~検証の流れを作るというのは大事でどんな取組みにも必要だと再認識させられました。

PLAN~DO~CHECK~ACTION

この流れをしっかり作って成果の検証を行うこと。
ホームページからの獲得は夢ではありませんよ!
取り組みたい方は、弊社HPよりお気軽にお問合せ下さい。


大崎さん、ありがとうございました!!
by isikawazouhan | 2007-05-22 09:25 | 勉強会報告
<< とうとう本番!! ビジネス交流会開催!(5月28... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan