人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回スクーリングに行って来ました!

21日の土曜日、東京へ「MP講座」を受けに行ってきました。

早くも第3回目のスクーリングが終り、残すところ後一回となってしまいました。

成果発表大会が5月26日。

その前の第4課題の提出日が5月7日。

今年はGWは諦めます。

課題を作りこみます!

それしかありません!!


前回講座を受けたのは2005年の10月からの4ヶ月でした。
その時には僕はまだいしかわ増販情報センターに入社すらしていませんでした。

この講座を受けていると、当時の二足のわらじを履いていた時期を思い出します。

退社するまでの半年間、絶対に手を抜かないと決めた営業活動。
見たこと無い目標達成率で退社しようと心に決め、働きました。

帰ってからは企画書作り、当時はHアドバイザーでしたが色々迷惑を掛けていました。
提出期限に間に合わなかったこともありました。

なんだかんだで4ヶ月、何とか乗り切ったという感じはありましたが・・・
充実感とは程遠かった気がします。
やはり二つ同時に同じくらいのテンションで行うのは難しいですね。

逆に今は課題一色!他の業務もありますが、いつも気になってしまいます。
このアイディアいけるんじゃないか、この言葉いいな・・・

きっとこれだけ考えて取り組んでいれば、結果も自ずとついてくる??

MPAを目指しての取り組みもあとわずか、最後まで走りきって胸張って成果発表したい!
泣いても笑ってもあとわずか、頑張っていきますよ~!!
by isikawazouhan | 2007-04-23 17:55 | MP講座
<< 企業内研修一ヶ月目終了です。 交流会、初開催! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan