人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスティングはつらいよ!?

さてさて小松の自動車整備販売店のイベント準備ももう大詰め。

今週末の開催に向けて、一気に告知を進めてきました。

DM前の事前電話による開封率UP。
販売色を少なくしたフライヤー。
「40周年」という節目の年。
告知地域を絞り込んだ地域戦略。
色々な要素をPT設計の中に織り込みました。


ここで最後の告知、「ごくごく近隣地域に向けたポスティング」です。
店舗のある地域の小学校、中学校校下限定のDM配布です。
ここでもDMにちょっとした工夫をしておきました!
何をしたかというと・・・実践報告をお楽しみに!!
報告後に「当たり前じゃん」と思われたらすいません・・・とりあえず待っててください。


ポスティングは昨日から行ってます。
事務のお姉さんが空いた時間に行って下さったり、営業中に行ったりと皆さん仕事の間を見つけて頑張ってくださってます!


そんな中私はというと・・・当然本日午後からお手伝いをしてました!!
こんな時思います、「今年の冬は天気がよくてよかった」。
今日も金沢はおかしな位の日差しの強さ、クルマでまわってても汗が出るくらいでした。


社長と二人でクルマに乗り込みいざ出陣!
約1時間半、しっかり配ってきました。その数150枚以上。
小松地区は住宅が密集しているわけではないので、金沢と違って時間がかかります。


社長と一緒に回ってて思ったのは、社長が地域の人たちのことをよく知ってるということ。
クルマを運転しながらこの家はこんな人、この家のお兄ちゃんは最近帰ってきたとか色々知ってるんです!


地域とのつながりを大事にしてらっしゃるんだなぁと感じました。
こんな社長と一緒にお仕事させていただいて、とてもうれしく感じられた一日でした。


さぁ後は本番を迎えるだけです!
前日にはもう一度お手伝いに行きます!!
果たして何人くらい集まるのか?そして成果は出るのでしょうか??
乞うご期待です!
by isikawazouhan | 2007-02-21 19:13 | 増販ナビゲート
<< イベント無事終了! アイディアが沸いて出てくる会議... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan