イベント間近!!

今日もとってもいい天気です。
金沢では観測史上初めて1月に積雪がありませんでした・・・
季節感が無い冬になっております。

観光客の方はこの季節の醍醐味として、「兼六園の雪吊り」という行事があります。
枝に乗った雪の重みで枝が折れないように、縄で枝をてっぺんから吊ります。
(うまく説明できずにすいません!)
そして吊った枝にこんもりと雪が積もる、というわけです。

全ての木に雪が積もって真っ白な景色が広がります。
冬の寒さの中、観光客が見に来るのもよくわかります。それだけ価値のある景色かなと思います。冬の金沢へぜひ!おいで下さい、海産物も美味しいものばかりですよ!!


地元自慢になってしまいました。

小松の自動車整備工場に行ってきました。
そう24・25日にイベントを控えたあの会社です。

イベントの内容もほぼ出揃いました。
今日はDMの中身の検討です。
ターゲットは顧客とその家族、ということから販売色はあまり出さずイベント内容の紹介を充実させました。予算もそんなにあるわけではないので、2色の色使いです。
後はどれだけのデザインで仕上がってくるか・・・印刷会社のデザイン部隊の腕の見せ所です。

社長もますます乗り気です。いつも新しいアイディアの提案をしてくれます。

今日のアイディアは「子供向け」。キャラメルポップコーンでおもてなし(仮)です。
ディズニーランドで売ってるものと同様のモノがあるということで、やってみたいとのこと。
財布を持ってるのは親ですが、子供が喜んでるのを見れば自然と顔も財布の紐もゆるくなるのでは・・・というもくろみ。

名づけて「将を射んとすればまず馬を作戦!」です。

機械のリースの金額との兼ね合いもあり、即決にはいたらなかったですが積極的に提案してくる社長のやる気がとってもうれしいです。
やる気がないと上がるものも上がりませんからね!

もう少しで本番です!僕もできる限りのサポートをいたしますよ~!!



そうそう、3月も迫ったこの時期にとうとう決定?しました。
次期「マーケティングプランナー養成講座」の課題が!

何かって?まだ内緒です!
3月3日のスクーリングをお楽しみに!!
目指せ!MPA!!(今年の一番の課題です)
[PR]
by isikawazouhan | 2007-02-07 17:33 | 増販ナビゲート
<< PRESIDENT年間購読! 2006年勉強会始動!! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧