お正月ももう10日過ぎ!

よく考えて見ましょう。
たった10日と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・
なんと!2007年の約36分の1が終了したことになります!

皆さんの計画ではどうなってますか?
今年一年の取り組みは決まってますか?

この36分の1を大事にできるかが、成功へのポイントのような気がします。

なぜこんなことを考えるかというと・・・

「人生企画」というものをやりました。
先月の勉強会のテーマでもあります。
自分でも正月あたりにいつもやってます。
今回は人に話さないといけない手前、ちょっと勉強してみました。人生の企画について。

理論的なことより、有名な経営者の自伝なんかを見ました。
自伝は人生企画の結果を表したものだな、と思いました。

これからの人生を創造するのが人生企画書。
今までの人生を振り返るのが人生報告書(自伝)。かなと。

その中で、共通している言葉がありました。
「時間はみんな平等にある」

それぞれ違う言い回しでしたが、要約するとこんな感じです。

生きていくうえで、色んな資源を使っています。
その中で時間資源というのは1日24時間、全ての人に平等ですよね。
お金や人脈、センスなんてものはそれぞれ違います。
時間を大切にし、今を一生懸命やって行くことが成功への近道なのかなと感じた正月でした。
[PR]
by isikawazouhan | 2007-01-10 09:21 | 増販ナビゲート
<< 40周年感謝イベント開催決定! あけましておめでとうございます! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧