美容業界

以前働いていたのは、頭髪化粧品メーカーです。
コンサルティング営業をしておりました。
今のこの職場に移ってからは、基本的にはノータッチできました。

しかし!最近やたらと美容業界の話が企画塾でもよく聞かれます。

美容室の売上増、その秘訣はなんでしょうか?

絶対に忘れてはいけないのは「美容業はサービス業」ということです。

これを忘れているお店、多いんじゃないでしょうか?

「キレイにするための商品と、技術があればいいんだ!」なんて思ってませんか?
気をつけてください、足元を見てないと取り返しがつかないことになります。

まずは増販3原則をきっちり押さえましょう。

1.誘客の法則(新規顧客の獲得)
2.再来店の法則(リピート施策)
3.頻客化の法則(ファン化)

この3つを意識した、「ファン化への仕組み作り」を完成させることが売上増への第一歩です。
様々な角度から自店を分析し、今の顧客状況を把握すること。
そこからCS(顧客満足度)を高めることに集中しましょう。

3原則の仕組み化についての、具体的な取組み内容を知りたい方は弊社HPからお問い合わせ下さい。

まだ社名は出せませんが、Tさん!頑張っていきましょう。
まずは人生企画からですね。
社内勉強会も内容考えておきますよ。お楽しみに!
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by isikawazouhan | 2006-12-19 15:15 | 増販ナビゲート
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㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
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