ISICO交流会

第4回目を数えるこの交流会。
2度目の参加をしてきました。今回も20人以上集まる盛況ぶり・・・うらやましい!
ボクも頑張らねば!


SOHO事業者向け交流会がコンセプト。
なのでWEB関連の仕事をされてる方が非常に多いです。会話している中で、外国に来たのでは?というくらいボクにはわからない単語が飛び出すこともちらほら・・・
キョトンとしたときは単語の意味がわかってないときという風に皆さん覚えといてください!
ボクも覚えていかないとな~WEBマーケティングも大事ですからね、概略だけでもつかんでおかねば。


毎回交流会の開始30分程度でミニセミナーがあります。残りの1時間半は懇親会です。
2度目なのでもう驚きませんよ!
今回のセミナーの主題は「WEBデザインに思うこと」ということでグラフストアの大谷有理さんが講師です。この方名刺がとってもステキです!輪ゴムがついてて、くるくるまわすと名前がわかるという一品。これなら忘れられることはないんではないかと思いました。
工夫してありますよね~


お客さんのイメージを捉えてデザインで表現する、というのはとてもコンサルタントに似ているなと感じました。どちらも心の中にあるやりたいことを具現化する、デザインで表現するか売上や利益を上げることで表現するかの違いです。「聞き出す・引き出す」という点でとっても似ていることに今回気づきました。コーチングでも習いに行こうかな・・・
[PR]
by isikawazouhan | 2006-12-08 09:08 | 増販ナビゲート
<< レッドソックスVSスコットボラ... 人生企画特別講座開催報告 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧