今日はおとなしく・・・

会社で12月の勉強会の準備や、先週のまとめ・来年の構想を考えておりました。
色々パワーアップをして、来年に挑もうと思っております。

そんな中、先日小松での勉強会のときにお世話になりました「オフィスコラボ」の山崎さんからお電話を頂きました。
なんと、居酒屋さんのコンサルタントの依頼でした!
なんでも、店舗改装を機に売上増に取り組みたいとの事。
せっかくだから内装からある程度きちっとしたものをつくりたい、とのことらしいのです。
二つ返事で「OK」です。

今度ヒアリングをさせて頂くことになりました。
飲食店で大事なのは、どれだけ「思いが強いか」です。そしてその思いを「伝えられるか」です。
どちらか一つでもだめです、両方があって初めてうまくいくのです。

自分の思い=コンセプトにあった店作りでないと、お客様はピンときません。
店舗・接客・スタッフ・料理・店内装飾など、お店をトータルに考えることでお客様は納得してくれるのです。

「来てよかった!」と思う店というのは、店主の心が伝わってくる店ではないかと考えてます。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-11-20 16:17 | 増販ナビゲート
<< 12月特別講座! 賢い資金調達~中小企業にうれし... >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧