人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢い資金調達~中小企業にうれしい少人数私募債~

賢い資金調達~中小企業にうれしい少人数私募債~_a0071079_17164898.jpg

背景イラストが「木更津キャッツアイ」になっておりますが、あまり気にしないで下さい。
しばらくしたらまた変わりますので。

「DEATH NOTE」見に行ったから、そっちの方が良かったんですけどね。
「木更津」はまだ見てないので・・・

話をもとにもどして、というより本題へ。
たった今終了致しました。
ご参加いただいた企業の皆様、ありがとうございました。


今回は「賢い資金調達~中小企業にうれしい少人数私募債~」というテーマで開催しました。
少人数私募債?ってなんでしょう?
簡単に言ってしまうと「縁故債」だそうです。
顧客さんや従業員、友人・知人、親戚等、自分に何かしらの関係のある方から「私募債」という形で借りる手段です。


・・・ちょっと待て!この手法はどこかで聞いたことがあるぞ!
と思われた方いらっしゃるのではないでしょうか?
僕が月一回主催している「増販増客勉強会」のマーケティング手法でよく出てくる「身内マーケティングと一緒じゃないか!!
本来、名簿がないときに名簿獲得の手段、そして紹介の仕組み作りの基礎を構築するのに使います。まさか資金調達でこの手法が出てくるとは・・・


でもよく考えたら、このような資金調達方法の考え方は昔からありますよね。
ただ、もっともっと借りる側にも貸す側にもメリットがあります!
詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。
実行に移すところまでサポートさせて頂きますよ!


9月から行ってまいりました「資金調達セミナー」。12月の開催でラストになります。
ブログ上でもご案内しますので、是非ご参加下さい。
お待ちしております。
by isikawazouhan | 2006-11-15 17:35 | 勉強会報告
<< 今日はおとなしく・・・ オフィスコラボ異業種交流会 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan