人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんきんビジネスフェア

しんきんビジネスフェア_a0071079_17522961.jpg


北陸ビジネス街道2006に参加してきました。
「新たな出会いが創る、北陸の元気、企業の元気」をコンセプトに361に企業・団体・学校がブースを出していました。

産業展示館の3・4号館にぎっしりと詰った企業スペースと、商談・休憩スペース、飲食の屋台まで出ていてかなりの盛況振りでした。

業種によってゾーンが分かれていて、コンサルティングゾーンというところがあり、証券会社・税務会計事務所・人材派遣・モバイルマーケティング・・・色々ひしめき合ってました。当センターも出展を考えていたのですが、今回は見送っていました。

中々知り合うことのできない業種で、狙っていたところが広告代理店・印刷会社・デザイン会社・CM制作等のプロモーション業・IT関係でした。

このうちIT関係はモバイルマーケティング中心の会社と話が弾み、いいケミストリーが生まれそうです。
広告代理店というか、CM制作・HP制作等を手がける会社と出会うこともできました。当センターのHPも見ていただき、多少の問題提起もしていただきました。無料の診断に後日来てくれるそうです。このブログにもちょっとダメだしをくらいました!まだまだこれからですね。

新しい出会いは色んな知識と仕事の場を広げることができると改めて感じました。
webマーケティングを提案したくても、技術的な話や実際のオペレーションを行うことができないので代わりに動いてくれる会社を探していたので、僕にとっては大きな収穫です。

売上増には企画塾で言うところの「ネット活用3点セット」がかなり重要になってきています。

コストを少なく大きな成果!わかっているけど難しいですよね~
やはり事例をもとに話ができないと伝わりにくいですからね。
当センターの勉強会も事例を通して、わかりやすく実践的なマーケティング手法をお伝えしていきます!!

金沢・小松と活躍の場を広げられるようにこれからもがんばりますよ~!
by isikawazouhan | 2006-10-11 18:20 | 増販ナビゲート
<< 髪切りました 結婚式2次会「乾杯の音頭」 >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan