暑中見舞い

暑中見舞い申し上げます。

本来であれば8月7日に立秋を向かえ、暑中見舞いから残暑見舞いを出すことになります。
当センターもお盆休みを頂きます。
8月12~16日までお休みとさせていただきます。
17日よりリフレッシュしてパワーアップしたセンターの取組みにご期待下さい!


それにしても、どう考えてもこの暑さは残暑ではないでしょう。
今年は梅雨が長く、蒸し暑い時期が長かったために夏本来の日差しの期間が短いような気がします。それでも連日30度越えの猛暑・・・本当に皆さんお疲れ様です。体には充分気をつけてくださいね。


7月27日、アメリカ産牛肉の輸入再開が今年1月以来の再開を行う見通しとなりました。
本当に安全なものであればまったく問題ないのでしょうが、今年1月のニュース映像では、まったく基準と適合しない牛肉が輸入されていました。あのニュースはぼくにとってはかなりショッキングで、もう大丈夫と言われてもなかなか信用なりません。


以前、アメリカ産牛肉が輸入しないと決まった時に「吉野家」からいっせいに牛丼が消えました。残ったのは東京の築地店と、京都の京都競馬場内の店舗のみとなってました。2年前「どうしても吉野家の牛丼が食べたい!」と友人と3人で京都競馬場まで行って食べました。それが、牛丼を食べた最後の機会となっています。


今後、吉野家では2ヵ月後にアメリカ産牛肉による牛丼メニューの復活を目指す準備をしているようです。反対に「すき屋」では今まで通りオーストラリア産の牛肉を使い続けるようです。日本の消費者はどちらを選ぶのか?2社の業績の推移によって、どちらを選んだのか明らかになるでしょう。
[PR]
by isikawazouhan | 2006-08-11 09:11 | ご挨拶
<< 業務再開! 第7回増販増客勉強会終了! >>



㈱柏野経営/いしかわ増販情報センター所属、MPA(master of planning adviser) 柏野真吾の売上増ナビゲートを日記形式で紹介するブログdiary。
by isikawazouhan

カテゴリ

全体
増販ナビゲート
勉強会
勉強会報告
月例会
MP講座
全国JMIC
ご挨拶
新聞
プライベート
MPA研修
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

マイリンク

最新のトラックバック

鉛色の空
from <Made in Japan..
喜八工房さまのWebサイ..
from 週刊ヒロテック
Test.jp -- あ..
from スーパーサイヤ人
三重県地震
from 怖い話 ~怖い話と怪談~
たったの一日15000ア..
from アクセスアップに必要な技術を公開
スキルアップ・資格取得に..
from スキルアップ!!!資格・習い..
コーチの携帯ストラップな..
from 携帯電話ストラップ&コーチ
あいのり・バンビとオガの..
from あいのり・バンビとオガのネタ..
健康器具販売・販売代理店..
from 健康器具販売・販売代理店 募..
花より男子☆ロケ中に悲惨..
from 花より男子☆ロケ中に悲惨な事..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧